1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
 
淡海雪(オウミ・キヨム)。海と雪が好きだから。
2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
 居ません。
3 身長は誰に一番近いですか?
 リムル(152.6cmくらい…)
4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
 
「FF]」シヴァでしょうか(笑)。
5 FFプレイ歴は何年ですか?
 
ええ〜っと…分かりません(汗)。いつからだろう…。
6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
 
V、W、X、Y、Z、[、\、]
7 その中でクリアしたのは?
 
Y、Z、[、\
8 初めてプレイしたFFシリーズは?
 
V
9 一番好きなFFシリーズは?
 
Z!
10 一番好きな女性キャラクターは?
 
エーアーリースー!!!
11 一番好きな男性キャラクターは?
 
うーん…迷いどころですが…やっぱりクラウドかな?ザックスもいいかも…。神羅サイコー!
12 一番好きなコンビは?
 
レノ&ルード
13 一番好きなカップルは?
 
勿論!クラウド×エアリス!!
14 一番好きな召喚獣は?
 
シヴァ
15 一番なりたいステータス変化は?
 
カース
16 一番なりたくないステータス異常は?
 
混乱
17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
 
エアリス「あなたに…会いたい」
18 一番苦戦した敵は?
 
ルビーウェポン、エメラルドウェポン(Z)
19 一番弱いと思う敵は?
 
雑魚モンスター沢山居すぎて分かりません(汗)。
20 一番難しかったシリーズは?
 
X(ストラゴスが死んでくれませんでした)
21 一番簡単だったシリーズは?
 
Z…かな。
22 一番好きなシーンは?
 
ゴールドソーサーでクラウドとエアリスのデートv(Z)
23 一番好きな曲は?
 
エアリスのテーマ(Z)
24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
 
セフィロス戦(Z)
25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
 
Zですね〜。
26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
 
Z!!
27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
 
Y。
28 あったら便利だと思う魔法は?
 
アレイズ
29 なってみたいジョブは?
 
古代種
30 つけてみたいアビリティは?
 
あやつる(Zマテリア)
31 仲間にしたかったサブキャラは?
 
タークス、ザックス(Z)ベアトリクス(\)
32 くっついて欲しかった男女は?
 
勿論クラウド×エアリス!てか、エアリス総受(Z)。他はスコール×キスティスとか…。
33 会ってみたいキャラクターは?
 
ザックス
34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
 
クラウド。エアリスを愛して愛して愛しまくる(笑)。
35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
 
ザックス。
36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
 
エアリス。
37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
 
エアリスから心の強さを。
38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
 
「FFZ」リメイク作れーーーー!!!
39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
 
タークス
40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
 
やっぱり主役かなぁ…。
41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
 
味方。一緒にいる時間長いし。
42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
 
カップル!!
43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
 
忘らるる都
44 FFで同人活動をしていますか?
 
したいけどしてませ〜ん
45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
 
???居る…様な分からない…様な…。
46 よく行くFFサイトはありますか?
 
特にありません。
47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
 
rikkiさんが歌ってる「エアリスのテーマ」はWindows Media Playerにあります。
48 キャラクターの名前は変えますか?
 
基本的にそのまんま。でもリノアの名前は変えました。何だかムカつくので。
49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
 
攻略本を見ながらじっくりと。
50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
 
無いです。…寝る人居るんですか(汗)?
51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
 
あります。
52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
 
お宝命!!
53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
 
イベント、アイテムGET。
54 好きなキャラをひいきして育てますか?
 
勿論!
55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
 
エアリス死のシーンで初めて泣きました。
56 ここが納得いかない!というところはありますか?
 
Zのエンディング、ライフストリームの中から(エアリスの)手が出て来るシーン。エアリス自身が出て来て欲しかった。で、そのまんまクラウドはライフストリームの中に…。
57 セーブデータが消えたことはありますか?
 
無いです。
58 最高何時間連続プレイしましたか?
 
分かりません。
59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
 
…特に。そんなに突き詰めないので…。
60 FFの世界で気になっていることはありますか?
 
『ファイナル』ファンタジーなのに、いつが終わりなんだろう…。
61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
 
エアリス。
62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
 
SeeD(給料貰えるから)。
63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
 
エアリス死んだから。
64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
 
ちょっと難しい人間関係や出来事などを、プレイしている子供達は理解しながらプレイしているのかどうか。
65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
 
なります。(中々進めない時はストレスになりますが)
66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
 
物は大切に(ありません)。
67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
 
コーヒー、ココアなど。
68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
 
無いです。
69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
 
無いです。
70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
 
無いです。
71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
 
してません。
72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
 
沢山居ます〜vvv
73 いる場合、どんな会話をしていますか?
 
好きキャラ、カップリングや攻略法など。
74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
 
数え切れません。
75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
 
読書、音楽鑑賞、映画鑑賞。
76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
 
パソコン。
77 FF以外で好きなゲームはありますか?
 
「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」「ドラゴン・クエスト」シリーズ。
78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
 
取り敢えず手持ちのゲームをクリアしてから。
79 FFのマスコットは何だと思いますか?
 
チョコボ…?
80 FFに関するグッズは持っていますか?
 
同人誌なら…。あと、エアリスのフィギュア。
81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
 
Zは買いました。
82 アレンジCDは買いますか?
 
Zのリュニオントラックスは買いました。
83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
 
「エアリスのテーマ」…はもう叶ってるので…。
84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
 
光田さん。
85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
 
「FFZ」をPS2に!!!
86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
 
想像力ないのであまり。
87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
 
何となく。
88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
 
3D。初めは違和感ありましたが、慣れるといいもんです。
89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
 
8頭身。
90 声はあったほうがいいと思いますか?
 
YES。
91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
 
エアリスに坂本真綾!!
92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
 
野村さん
93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
 
映像。
94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
 
CTB(トロいので)。
95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
 
絶対見ます。
96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
 
関心ありません。あんまり話題になってないみたいですし。
97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
 
小説家になって「FF」の小説書きたいです。
98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
 
フツーのオタク(笑)。
99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
 
おうよ!
100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」

 エアリスと出会えたステキなゲームv

                                             提供・麻香様

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送